2017年03月13日

MMM2017Marに参加

MMM2017Marに参加
ミリブロさん いつもお写真ありがとうございます



MMM2017Marに参加

2017年3/4.5に和歌山県バトルランドで開催されたMMM2017Marに参加してきました。

MMMは通算5回目の参加、あげく今回はレンジャー(ODAとのタスクフォース)部隊長までやらせていただきました



MMM2017Marに参加

石川県ネオニンジャからは7人
お隣富山PAから1人の合計8人で遊びに征きました

参加戦力
米陸軍
第75レンジャー連隊3名
第101空挺師団2名
第55シグナル中隊1名
米空軍
警備部隊1名

反乱軍過激派1名




自分の所属していたレンジャー以外の部隊が当日何をしていたのか全く知りませんw

毎年恒例の寸劇やレベルの高い無線通信も見ものですが、
今回はロシア軍が大々的に参加していて新鮮な緊迫感を演出してくれていました。

MMM2017Marに参加
レンジャーの監視ポイントを横切るロシアの軍勢
MMM2017Marに参加
僕の脳内では独断で引き金を引いて冷戦以来の決着をつけてやる所まで妄想しましたが、イベントの趣旨が変わってしまうのでそこは我慢ですwwww



レンジャーは座標地点オスカー8の村を監視することだけに全力を費やしていました。
数時間経っても進歩の無いエリアだったので村人がラーメンとカレーを食し始めたことまで司令部に報告したりしていました…


↓レンジャー勢


MMM2017Marに参加
情況2日目監視地点でのレンジャー


MMM2017Marに参加
初日夜戦から帰還した直後の
カジさん&ヤーポンさん

MMM2017Marに参加
休憩中のスギさん



MMM2017Marに参加
監視地点での妙高さんとダー君

MMM2017Marに参加
出撃前のかんだらさん



今回リーダー職を任せてもらったんですが、
前日まで普通のライフルマンで参加するつもりしかなく、それが為に地図はおろか筆記用具や双眼鏡等の
「指揮官マストアイテム」を全部家に置いてくるという愚行を犯したのは今回の大きな反省です
(しかもそれらのアイテムは実際に必要な場面が多かった)

当然ながら座標図を予習してなかった(先述のとおり用意すらしていなかった)事も重なって無線通信を迅速に行うのも困難でした

MMM2017Marに参加
今回は運良く まちゃぽん氏率いる隣県福井のPJ装備勢がレンジャーに随伴して通信補助を行ってくれたので本当に助かりましたわ・・


MMM2017Marに参加
こちらも通信補助と班別行動時に指揮を補佐してくれたCIFのtac91氏

MMM2017Marに参加
同じく陸特からレンジャーにアタッチしてくれたEiji氏

ありがとうございました


来年は部隊編成も装備も前もって万全に計画して必ずリベンジします



MMM2日目情況時の装備
MMM2017Marに参加

CRYE G3コンシャツにACコンパン
背中控えめで2017年のシリアあたりに展開中の75thRANGER意識でした

MMM2017Marに参加
CRYE AVS MBAV cut

AVS専用マグポに左脇はTYR のハイブリッドポーチ




当日は最後の撮影タイム時にレンジャー勢で集まって撮影することができました
MMM2017Marに参加

MMM2017Marに参加


また来年もよろしくお願いします。
お疲れ様でした!!!




同じカテゴリー(MMM)の記事
MMMに行ってきた
MMMに行ってきた(2013-03-04 02:30)


Posted by DEVOR  at 20:17 │Comments(0)MMM

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。