2020年02月04日

NIKE SFB GEN2 8"

NIKE SFB GEN2 8
https://m.facebook.com/STRIKE2BCT101/photos/a.10152723775452342/10158112188967342/?type=3&source=54


NIKE SFB GEN2 8
2020年1/21 フォートキャンベルでの訓練で第101空挺師団第2旅団の兵士がNIKE SFB GEN2 8"のコヨーテカラーを使用しています。











NIKE SFB GEN2 8

NIKE SFB GEN2 8

NIKE SFB GEN2 8

NIKE SFB GEN2 8"
「Coyote×Coyote×Coyote」








NIKE SFB GEN2 8
購入した翌日に早速ゲームで使用してみました。


ここ数年はRANGER装備でサロモン等のゴツいトレシューを履く機会が多かったんですがGEN2 8"は比較にならないレベルで軽かったですね…SFBのレビューでも申し上げましたが、まるでスニーカーかよという履き心地です。

側面には全面に渡りシューレース基部強化生地が追加されており、また撥水性に優れたナイキ独自規格のドライフィットナイロンと合成ヌバック革を多用している為強度も抜群です。

ソールに関しては初代SFBでは急所と言える耐久性の危うい箇所でしたがGEN2 8"では二重に裁縫された上で接着されており強度が高まっていました。

前々作にあたるField 8シリーズでは密林向けのjungle 8と山岳向けのField 8でソールが全く異なる仕様方式をとっていたのですが、Gen2 8"のソールは前作SFS同様に総合的地域向け仕様となっているようです。

野外フィールドを1日走り回りセーフティエリアの舗装路をうろついてみた感じ地面に対してのグリップ力はとても良好でした。
土や草を問わず斜面での踏ん張りも効き、濡れたコンクリート上でもしっかり路面に張り付いて力を伝え易いといった印象です。

性能面以外の外観ポイントをあげるとNIKEのロゴが外側に刻印されているのが最高にクールな印象です。


NIKE SFB GEN2 8
Gen2 8"は前作のSFB Field 8シリーズに改良を加えたナイキのニューモデルで、米軍では特に2018年以降で使用者が見られます。


NIKE SFB GEN2 8
NIKE SFB GEN2 8
インスタグラムのNIKE SFB公式アカウントにも米軍で実際に使用されている写真が多数公開されています。



NIKE SFB GEN2 8
2016年頃より米陸軍のユニフォームがUCPからOCPへ本格的に更新開始されるのと同時にTシャツ、リガーベルト、ブーツ等の装備がカラーリングを変更される事となりそれに合わせたコヨーテカラーの新型ブーツが現在支給されています。

NIKE SFB GEN2 8
より軽量で快適な履き心地や官給品以上の耐久性を求める兵士は軍の規定範囲内でもしくは規定されている要求スペックを満たした社外品ブーツを自費購入する傾向にあるわけですが、
とりわけ最近は私物ブーツとなるとNIKEのSFSシリーズやField 8シリーズ、そしてGen2 8"を目にする機会が増えたと思います。

NIKE SFB GEN2 8

興味のある部隊ばかり調べるのはいつもの癖ですがRakkasansでは官給ブーツに次ぐ使用率となるとNIKEのブーツが筆頭に上がってきます




NIKE SFB GEN2 8

NIKE SFB GEN2 8
2019年 フォートキャンベル
Gen2 8"コヨーテ色


NIKE SFB GEN2 8

NIKE SFB GEN2 8
2019年 フォートキャンベル
Field 8 コヨーテ色



NIKE SFB GEN2 8

NIKE SFB GEN2 8
2019年 フォートキャンベル
Gen2 8" ブリティッシュカーキ色

現在装備移行期間中の為だと思いますがACU/UCP期の制式カラーだったカーキ色を履いている例もまだまだ見られます。
NIKE SFB GEN2 8





NIKE SFB GEN2 8
2019年
Gen2 8" コヨーテ色


NIKE SFB GEN2 8
2018年
S.F.B. コヨーテ色


NIKE SFB GEN2 8
2018年
SFS コヨーテ色


NIKE SFB GEN2 8
2012年 アフガニスタン
S.F.B. ブリティッシュカーキ色




上記は一例なので掘り出せばまだまだ出てくると思います。
RAKKASANSだけでざっくり探してもこれだけの使用例が存在するので101空挺師団全体や他の歩兵師団も含めるとかなりのシェアがありそうです。




NIKE SFB GEN2 8
NIKE Gen2 8" おすすめです。






同じカテゴリー(101st AIRBORN )の記事
GEN4 IOTV
GEN4 IOTV(2020-01-17 02:46)

GEN1 IOTV
GEN1 IOTV(2020-01-16 17:29)

第3ラウンド
第3ラウンド(2014-10-01 04:39)

バストーン武器展示
バストーン武器展示(2014-07-14 01:43)


Posted by DEVOR  at 06:22 │Comments(0)101st AIRBORN GEAR101空挺師団ラッカサンズ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。